« 筆ぐるめとジャストシステム | メイン | ubuntu 12.04 のログイン時の音楽について »

2012年5月20日 (日)

ubuntu 12.04 のホームフォルダのデスクトップアイコン

11.10から12.04にアップデートしたらホームフォルダーの中のデスクトップのアイコンが背景を取り込んでしまって個人的にはあまり気に入らないものになってしまいました。実は以前にもそういうことがあってその時は、端末から nautilus -q でデスクトップを停止させてダッシュボードで nautilus を再起動したらうまくいきました。

ただ今回はそうやっても変化せず、どうしたらいいものかと思っていました。アイコンの場所は /usr/share/icons/ubuntu-mono-dark/status にあるらしい?と以前のバージョンではそうなっていたので、とりあえずこのフォルダをごみ箱送りにしてみました。すると以前のアイコンが復活しているではないですか。久々にいい気分になれました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/563545/29121931

ubuntu 12.04 のホームフォルダのデスクトップアイコンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿