« ubuntu 12.04 のログイン時の音楽について | メイン | ubuntu 11.10 のホームフォルダのデスクトップアイコン »

2012年6月28日 (木)

USBメモリからの起動

私のパソコンを ubuntu を入れたUSBメモリから起動することに成功したものの詳しいことがわからず設定の条件など分かりませんでした。そこで現在わかったことを書いてみようかと思っています。なお、機種は FRM707F ですので他機種ではわかりません。
まず bios が立ち上がる前に USBメモリを差し込んでおきます。CD/DVD の次にハードディスクという設定は大方の人がやっていることだと思いますが、その下に「HardDisk」の項を選択して USBメモリが一番上に来るようにします。そして設定を保存して再起動です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/563545/29291689

USBメモリからの起動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿